わくわく子育て家計簿

家族4人の家計簿を公開。手書き家計簿のダウンロードもあるよ。

夫婦ゲンカ3日目

スポンサーリンク

夫とケンカした翌日(2日目)。

 

朝、夫は私が寝ている間に出勤のため会わず。

 

夕方、夫は仕事から帰ってきて、そのままシャワーを浴びて、すぐに布団のある部屋に行ってしまいました。

 

(こりゃ、夜ご飯、食べないパターンだな。)

 

と思いつつも、夫の分もご飯を作って、夫がいる部屋のドアを開け、「ご飯できたよ」って言うけど、無視された。

 

やっぱりね!

 

夫はそのまま就寝。

 

正直、平和だった…。

 

 

 

 

そして昨日(3日目)。

 

夫は仕事から帰ると、前日はすぐに違う部屋に行っちゃったのに、この日は居間にいる。

 

一緒にご飯を食べ、口数は少ないものの、息子とは普通に喋っていた。

 

私とはほとんど会話なし。

 

息子は、今日はパパ嫌いな日じゃないようす。

 

 

私がお皿洗いをしていると、息子が「トイレ行きたい!」といい、私が「パパと行って!」と言うと、いつもは嫌がる息子が、夫とトイレに行ってくれた。

 

そして、そのまま夫は息子とお風呂に入ってくれた。

 

お風呂で、息子と楽しそうに会話をしていたよ。

 

 

 

こんな感じで。

 

少し雪解け?みたいな感じになっています。

 

 

 

 

夫は、絶対謝らない人。

 

てか、夫の辞書に、「反省」という文字はないと思われ。

 

 

 

私は謝るけど、夫とのケンカじゃ、謝ったことないや。汗

 

私、間違ってない!と思ってるから。

迷惑なヤツだね。笑

 

お互い様だね。

 

 

だから、仲直りするときは、いつもなんとなく、普通に戻っていくかんじ。

 

どっちかが謝って終わり、という終わり方、したことがない。

 

今回も、少しずつ会話が増えていって、普通に戻るんだろうなと思います。

 

 

 

夫は、

「俺は毎日キツイ仕事して、たった300円がもらえない。

その上、子どもの面倒見ろ!って言われたり、皿洗え!って言われたり。

第一、息子が嫌がるし。夜寝るとき、うるさくて寝れないし。

あーもうめんどくせー!

 

でも、一回キレちまったら、さてどうしよう。うわ、喋りたいけど、自分からキレといて、喋りかけるとかっこ悪いな」

 

って、思ってそうだ。

反省の色なし。

 

 

 

私は、

「キレるのはいいけど、謝ることできなくて気まずくなるなら怒るなよ。」

 

と思っています。

上から目線…。笑

 

 

 

 

はーあ。

 

ケンカのキッカケは300円。

 

いろんな意味でレベルの低い夫婦だわ。笑