わくわく子育て家計簿

家族4人の家計簿を公開。手書き家計簿のダウンロードもあるよ。

梅雨に備えてレインブーツ買っちゃった♪

もう何年か前から、おしゃれなレインブーツがはやりだしましたよね。

でも、雨の日にほとんど外出しない私には縁のない話だと思っていました。

 

が、息子の保育園の送り迎えの際、駐車場から保育園までの道のりが長くて、雨の日は靴がびしょびしょになってしまっていました。

私の靴、知らぬ間に底に穴があいていて、靴下まで浸水…

 

で、もう梅雨です。

これ、やばいでしょ、と思って、レインブーツを買うことにしました!!

(靴も買えよ!という話はおいといて。笑)

 

いろいろ種類はあったんだけど、ロングブーツは背が低いから似合わないし、そこまで防水しなくても、保育園の送り迎え程度なら短くていいかなと。

 

で、これを買いました。

f:id:waku2kakeibo:20170929181746j:plain

お子様の雨の日の送り迎えに、お庭の手入れに、ガーデニングレインシューズ

 

楽天で買いました。お買い物マラソン中だし!

送料込みで、1,340円。

安っ!!

私、普通の靴屋さんで違うもの買おうと思ったんだけど、1,500円以上したから、ネットでこの金額で買えてラッキーでした。

ちゃんと中敷も入ってて、本体780円なんて、安い!

f:id:waku2kakeibo:20170929181811j:plain

あんまりかわいらしいのが好きじゃないので、シンプルにドットを選んだけど、かわいいです。笑

まだ雨の日に履いてないけど、ちょっと家で履いてみて、ウキウキしちゃいました。笑

私、子どもの頃から長靴って履いたことほとんどないんです。

小学校の頃は、長靴履くと、雨が上がったときに運動できないから、雨でも運動靴だったしね。

長靴、買ってもらった記憶がないです。

 

大人になって、長靴履くとテンションあがるね。笑

子どもが水たまりで遊ぶ気持ちがわかる!!笑

丈が短いから、あんまりはしゃぐと浸水しそうだけど。笑

 

長い丈の長靴だと、脱ぐときに大変だったりしないですかね?

蒸れたり。

履いてないからわからないけど。

短い丈なら、中が濡れてもすぐに乾きそうだし、脱ぐのも簡単なので、保育園や幼稚園の送り迎えくらいなら、ショート丈で十分じゃないでしょうか。

 

あー、早く雨降らないかな!!笑

レインブーツ、1足持っておくと、雨の日でも子どもの送り迎えが楽しくなりそうですね♪

 

高いけど、おしゃれなレインブーツ、いっぱいあるね。