わくわく子育て家計簿

家族4人の家計簿を公開。手書き家計簿のダウンロードもあるよ。

magical²『ミルミル〜未来ミエル〜』リリイベinアスナル金山ライブレポ

スポンサーリンク

大好きなmagical²の『ミルミル〜未来ミエル〜』リリースイベントに家族で行ってきました。

magical²(マジカルマジカル)のリリイベに行くのは2回目。

前回のライブレポはこちら↓

正直、会場が近くないので行こうか迷ったんですが、活動が終了するまでに、もしかしたらあと1、2回しかライブに行けないかもと思ったら、「行くしかない!」に気持ちが変わりました。

 

今回行ったのはアスナル金山。

ライブを見た場所がステージからちょっと遠くて、顔の表情までよく見えない場所で、音もそんなに良くないところだったけど、人が多かったから見られただけありがたい。

 


直前リハはなくて、14時になり、司会の人が話をしたあと、いよいよマジカルマジカルが登場!


「晴れるさ」のBGMとともに、後ろのドアから元気いっぱいに出て来た!

きたー!(*´∇`*)


はじめに一人一人なにか一言しゃべってたけど、歓声と音楽で聞きとれず。

ユリアちゃんもいて、「晴れるさ」5人バージョン。

「晴れるさ」がユリアちゃんも入ってて良かったー!

また5人バージョンの曲をCDに入れてくれるのかな?

でもソロ部分がなかったから、どうなんだろう。


初ユリアちゃん☆

待ってました!!

ダンスはとってもカワイくて、キレキレ!

遠いから、表情があまり見られなかったのが残念。


「晴れるさ」でもそうだけど、ほかの曲も歌に合わせて会場の子どもたちの合唱が聴こえて、なんかグッときました。


続いて自己紹介。

頭に残ってるのはシオリちゃん。

アスナル金山のステージは、みんなの顔が見渡せるし、踊りやすくて好き、と言ってました。

こういうコメントを言えるってすごいね。

ちゃんとひとつひとつの会場のことを考えて言葉にしてくれるというのが有り難い。

あ、それから、ミツキちゃんが言ってくれた「晴れるさのパフォーマンスはどうでしたか?」の質問の答え方がわからない。笑

「良かったー!」なのか、「いえーい!」なのか。笑


次は「絶対友情宣言!」。

ポンポンが登場して、ダンスレク。

リンちゃんが歌ってくれたけど、リンちゃんのアカペラ、大好き!

歌うまい!!

高音がきれい!

(脱線するけど、「最強友情girl」のリンちゃんのソロも好き。)


ダンスレクが終わって「絶対友情宣言!」。

印象に残ってるのは、


・最初の5人が後ろ向きからスタートして、一人ひとりこっちを向くところ

・サビに行く前、「♪泣いて~笑って~」で、ユリアちゃんがポンポンを振りながら4人の後ろを移動するところ

・2人と3人に分かれて、ステージの左右に行って、観客にポンポンを振るところ


この部分がかわいかった。

とにかくかわいかった。笑

 

ポンポンを後ろに置き、そのまま続けて「OK」。

印象に残ったのは、


・イントロでのキック!カッコイイ!

・ユリアちゃんのソロダンス!

これ、生で見られて良かったー!

ターンがカワイイの!

遠くからでもカワイイって思っちゃった!

(また脱線するけど、リンちゃんのターンもキレイで好き。)

5人のソロダンスのときは、ぶつかりそうな感じがしてもうまく避けてるからすごーいと思いました。


次はなんと早くも最後の曲、「ミルミル~未来ミエル」。

心の中で(えーっ)と言ったけど、MCユリアちゃん、観客にえーと言わせてくれない。笑

歌の前に本日2回目のダンスレク。

ポンポンはなし。

このダンスレクに結構時間をかけてました。

3つのパートに分けて教えてくれたけど、見ているだけだったけどワケわかりません(^_^;)

「みんなできたかな?」のかけ声に、キッズたちは元気に「はーい!」って言ってて、若いって素晴らしいと思いました。笑


このダンスレクで習った部分は、歌の最初と最後に出てくるけど、最後の部分の前に「いくよー!」と言うから、みんな踊ってね!とのこと。


「ミルミル」。

はじめのサビの最後、みんながポーズを決めて止まるところがカワイイ!

サビの「♪未来ミエルミエル~」でミルミルポーズをしながら上を向くところがかわいくて好きになった。

あとは、途中から長女を抱っこしてて、あまりじっくり見られませんでした(>_<)

 

 

ライブ終了。

そのあと全会場でやってる、公式SNSに載せる写真の撮影。

右、左、正面の3回撮りました。

これで終わりだぁ、、、と思ったら、なかなか5人が帰っていかない。

おかしいなーと思ったら、司会の人が登場。

おはスタに流す動画を撮りたいと。

前日にひらパーで撮った動画と比べて良かった方をおはスタで流すらしい。


1回練習。

そのあと本番。

どんな動画かは、おはスタを観てのお楽しみで。

さて採用されるかなー?

(追記:アスナル金山が採用されましたね。声の大きさよりも、マジカルマジカルの写り方や、後ろのキッズたちの顔がよく見えたからかな?)


そんなわけで、ライブは終わってしまいました。

5人が深々とおじぎをして、ドアの向こうに帰って行きました。

あっという間でした。

もうちょっと近くで見たかったな、、、。

 

 

  • チェキ会

今回も子ども2人と私も撮りたいからCDを3枚買いました。

長男に、「撮ったあと、ちゃんと"ありがとう"って言うんだよ」って言っておいたけど、前回は言ったみたいだけど、今回は緊張して言えなかったらしい(^_^;)

私も長女と一緒に撮れました。

近くで見る5人はやっぱりかわいかったー!

肌白い、お目目パッチリ。

ちゃんと目を見て見送りしてくれて、感激でした。

 

はぁ、終わってしまった。

ステージ前でしばらくチェキの様子を見たかったけど、帰りが遅くなるといけないので、すぐに退散しました。

 

 

  • 感想

マジカルマジカルのライブ、やっぱりいいね。

やっぱりテレビなどの動画で観るのとライブとでは、伝わってくるものが全然違う。

ちょっと遠い位置で、表情が見えなくて残念だったので、次回はもっと近くで見られるように場所を考えないとなーと。

ダンスは、大きな動きのダンスは遠くから見てもわかりやすかったので、とても印象に残りました。

歌も、遠くてあまりいい音が聞こえなくて残念でしたが、リンちゃんのアカペラはちゃんと聴こえたからヨシ。笑

優先エリアにいるキッズたちがライブ中ピョンピョン飛んでて、楽しそうだなー嬉しそうだなーと、見てて微笑ましくなりました。

私もライブ中は手を振ったり、声を出したりしたい派だけど、キッズの中に混じる勇気はありません。笑


自分の感想ばかりだけど、子どもたちはどうだったかというと、ライブ中は無言でおとなしくジーッと見てました。

恥ずかしがりやな子たちだから、跳んだり歌ったりはしなかったですね。

でも、「ライブ行って良かった!また行きたい!」と長男も長女も言っているので、連れてきて良かったなーと思いました。

家に帰ったあと、早速「晴れるさ」のCDをかけて踊っていました。ライブ中に踊ればもっと楽しめるのにね。笑


朝から並んで大変だったけど、マジカルマジカルのステキなライブが見られてとても良かったです。

元気もらえました!

正直、前回のライブのときより、彼女たちのことを好きになっています。

私が独身だったら、全国おっかけてるかも。笑

(独身時代、好きなアーティストのライブを見に、北は北海道、南は沖縄まで行ったことある。笑)

でも、子どもがいなかったら彼女たちを好きになるどころか、知らなかったかもしれない。

今このタイミングで好きになって、嬉しい楽しい気持ちをたくさんもらえて、良かったなと思います。

 

マジカルマジカルのみんな、楽しい時間をありがとう。

 

これでライブレポは終わりです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

f:id:waku2kakeibo:20181024152939j:image

写真は、新星堂アスナル金山店にあった、マジカルマジカルとミラクルミラクルのサインとチェキ。

リリイベ当日、店内ではマジカルマジカルの曲とMVが流れていました。

リリイベに行くときは、CDショップにも足を運んでみてください。

 

 

まだまだ話は続く。笑

えーと、マジカルマジカルの話をもう少し続けます。笑

マジカルマジカルについて、ふだん話せる人がいないので、ついでにここに書いちゃいます。笑


私が思っている彼女たちの印象などを書いてみました。

間違ってることもあるかもしれないけど、ふーん、くらいに思ってください。笑

歌、ダンス、演技のことはド素人の感想です。

 

  • 今の私の中の5人の印象。 

(ドラマの役柄ではなく、ライブやYouTube動画、MV、ツイートを見た、本人たちの印象)


モモカちゃん。

やっぱり私の中ではかわいさもあるけど、カッコイイが上回ってる!

不動のセンター感がある。

物おじしないタイプ?

歌ではソロやメインが多くてダンスしながらだと大変そうだけど、こなしていてすごい。

器用そう。

笑ったとき、えくぼがかわいい。

いたずらっぽく笑う顔もかわいい。

歌声は、子どもっぽさはあるけど安定している気がする。

オフショ見ると、いい意味でやっぱり中学生だなーと思う。


リンちゃん。

指先までしなやかなダンス。

ターンが美しい。

歌声は、高音は儚い感じでキレイ。

ちょっとおっちょこちょい??

優しいキレイなお姉さんって感じ。


ミツキちゃん。

元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊る姿に、こっちまで元気もらえる。

すごく楽しそうに踊る。

ダンスがキュッキュしていて、一番ノッてるように見える。

ステップが早いダンスはうますぎで浮かんで見える。笑

歌声は暖かい感じ。

イケメン。

 

シオリちゃん。

ファンへの気づかい最高。

ダンスはダイナミック。

機転がきいてアドリブに強そう。

声量あるからライブではよく声が聞こえる。

笑顔で踊る姿が幸せそう!

魔法戦士や「晴れるさ」のスカートの衣装より、ミルミルのホットパンツの衣装のほうが、手足がよく見えてダンスが映えてカッコイイ。


ユリアちゃん。

かわいらしいダンスなのにキレッキレ。

同じ振り付けなのに、あのかわいらしさが出るのがすごい。

声良すぎ◎

おっとりしていて癒やし系。

ドラマの役とのギャップが一番大きい。

(ライブでの柔らかい優しそうな笑顔と、ドラマのユリアとはかけ離れてる。)

演技うまいと思うけど、まだ出始めだから今後の演技も注目してみたい。

歌声がかわいいからもっと歌でソロ部分が増えてほしい。(あ、これ願望)

 

そんな感じで、みんなタイプが違って、5人それぞれ魅力的ですね。

 

やっぱり自分の子どもに近い年齢だから、親目線で見てる部分が大きいのかな。

でも最近、大人のアーティストと同じように見ている瞬間もある。


1年で終わってしまうのは本当にもったいない。

あと半年しかない。

その半年で、彼女たちにどれだけ感謝を伝えられるか。

活動が終わってしまったら、感謝の言葉も届かないかもしれない。

そう思ったら、今から伝えていくしかないと思って、Twitterで彼女たちのツイートにせっせとコメントをすることにしました。

感謝が伝わればいいな。

 

そんなわけで、ダラダラ書いてまとめ方がわからない。笑

長くなりましたがここで終わります。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。

こちらも見てみてね↓